【ブルプロ】有志ユーザーが作った装備UIが完璧だと話題に!

737: 名無しさん 2020/04/27(月) 18:40:27.78 ID:WLEp403Y
デザインセンスないのは百も承知だが
こんな風に全画面じゃない枠で表示できんかったのか?

749: 名無しさん 2020/04/27(月) 18:42:23.99 ID:I1fKSgvk
>>737
こういうのでいいんだよ

752: 名無しさん 2020/04/27(月) 18:42:24.73 ID:FPND9Z8f
>>737
どっかで見たことあるような感じだけどこれでいいわ
バンナムに入社してこい

760: 名無しさん 2020/04/27(月) 18:43:59.91 ID:DnXiIuAt
>>737
FF14のパクリじゃん って言われるのが嫌だから
独自性にこだわった結果
開発とユーザーの間には埋まらん溝があるんだ

770: 名無しさん 2020/04/27(月) 18:45:04.28 ID:8zBtlTf1
>>760
FF14のパクリもクソもMMOって基本こういうのだろって思う

761: 名無しさん 2020/04/27(月) 18:44:09.47 ID:y2t/+UrH
>>737
そうそう。こんな感じでまんまFF14とかDDONのUI丸パクリで良いと思った。

763: 名無しさん 2020/04/27(月) 18:44:13.37 ID:mKJDzvMa
>>737
無駄がなくてこれでええな
こういうとこ変に捻る必要もない

764: 名無しさん 2020/04/27(月) 18:44:20.09 ID:/xZp1ExN
>>737
今のメニュースカスカだからもっとコンパクトでいいよな
タブ分けが多いのも地味にストレスだし正式後でもいいから改善してほしい

768: 名無しさん 2020/04/27(月) 18:44:56.58 ID:2stTst+w
>>737
要望で大量に送れ

788: 名無しさん 2020/04/27(月) 18:48:25.87 ID:bw7Lisew
>>737
どうしてこうならなかった

818: 名無しさん 2020/04/27(月) 18:52:58.13 ID:+uDOSzv6
>>737
完成形ここにあるやん

789: 名無しさん 2020/04/27(月) 18:48:31.24 ID:y2t/+UrH
FF14
DDON

この清々しさを見習って欲しい

FF14
DDON
802: 名無しさん 2020/04/27(月) 18:50:52.15 ID:/xZp1ExN
>>789
DDONは14がゲームパッドのUIの特許取って無かったのをいいことに速攻パクってたからな

838: 名無しさん 2020/04/27(月) 18:54:56.67 ID:m1gxfDXu
>>789
DDONはゆさぶりオンラインと課金周りで速攻で止めたけどUI周りは最初からしっかりしてたな。
ブルプロもこういうので良いんだよホント。


 (´・ω・`) ほんとコレ採用して欲しい。

ブルプロのUIは完全にコンシューマー仕様でオンゲには向いてないのよ…

8 件のコメント

  • 開発ディレクターの方はMO/MMO慣れしてるって話だから、全画面UIについては指摘してるはずだと思うんだよな。
    ただゲーム寄りにしちゃうとアートディレクターが「アニメ的ではない」って横槍入れるプロジェクト風潮みたいだから、ひょっとしたらその影響かもしれない。
    そう思うぐらいには全画面UIを通した謎。

  • MMO慣れしてる割にはストレスフルだったよなぁ
    テイルズシリーズのオンラインでもやってる気分だった
    とりあえず動きながらメニュー開けるようにするだけでもだいぶ違うと思う

  • FF14のクロスホットバーは吉田がわざと特許とらないで
    他も真似してくださいって言ってたものだからDDODどころか
    韓国のネトゲも結構使ってるね

    • よく吉田って聞くけど吉田すげぇな
      ところで吉田って誰だよ

  • 個人的にはランクアップの演出も解りにくかった。
    え、もってた装備消えちゃうの?と思ってしまって(プリコネ脳

    • 衣装は効果なしだからタブで切り替えるタイプだといい感じだね

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