【ブルプロ】メインストーリーで主人公キャラが喋るのはアリ?ナシ?

812: 名無しさん 2020/04/25(土) 17:05:14.04 ID:va3vda/c
メインストーリーでプレイヤーが喋るのは廃止しろ

815: 名無しさん 2020/04/25(土) 17:06:02.19 ID:XPTx9a58
>>812
そこは主人公カメラマン状態より良いとは思ったぞ

823: 名無しさん 2020/04/25(土) 17:07:48.81 ID:va3vda/c
>>815
キャラボイス増やすたびにストーリー分収録しなきゃいけなくなるじゃん
キャラクリの自由度謳うならキャラボイス3種類じゃきついと思う

838: 名無しさん 2020/04/25(土) 17:10:19.57 ID:XPTx9a58
>>823
あれボイスで声変わるのか?
ボイスは選べるけどストーリーで喋る声優は一人だと思ってた

848: 名無しさん 2020/04/25(土) 17:11:40.85 ID:/2WY3p2i
>>838
ストーリーで主人公喋る仕様だからあまりボイス増やせない的な事いっとったで
その癖大して喋らねーけど

856: 名無しさん 2020/04/25(土) 17:12:57.75 ID:XPTx9a58
>>848
ならボイスを選べない様にするべきだったな
仕様が噛み合ってないじゃん

853: 名無しさん 2020/04/25(土) 17:12:18.81 ID:3yVIpLlZ
>>823
全体の作りの荒さを鑑みるに
たぶんそこまで考えて無いと思う

ストーリー分で喋るより同じ人に5種類の声入れて貰った方が儲かるし俺らも喜ぶのになあ

826: 名無しさん 2020/04/25(土) 17:08:01.96 ID:/2WY3p2i
>>815
もっと喋るならいいけど今みたいな感じならドラクエ勇者みたいな感じにしてくれた方がいいわ

825: 名無しさん 2020/04/25(土) 17:07:56.84 ID:ZlltyLVK
>>812
頑なに喋らずうなずいたりジェスチャーするだけのゲームとかあるけど、それはそれで微妙だぞw

854: 名無しさん 2020/04/25(土) 17:12:43.35 ID:CmNJXgMQ
>>825
滑稽だよなああれ
当たり障りのない台詞で
プレイヤーと同調してくれるだけで大分違ったわ

895: 名無しさん 2020/04/25(土) 17:19:51.15 ID:/2WY3p2i
>>854
基本首振りジェスチャーなのに稀に自分が喋れることを思い出して発声する歪さよりは従来のでええわ


(´・ω・`)メインストーリーで主人公が喋るのを理由にキャラボイスの種類減らされるのは嫌だなぁ

9 件のコメント

  • 個人的にはあり。ボイスの種類は足りなかったので増やしてほしいが。
    あと主人公の性格も弄りたいよな

    • 種類増やすのは難しいって開発が言ってる。声に合わせる様に服とか選ぶといいかもね。

  • 不謹慎な話かもしれないけど
    こういう仕様の時ってもし声優に不幸があったらどうなるんだろう
    代役とかになったら違和感凄そう。ましてや主人公だし
    今の段階で気にしても仕方ないのかも知れないけど

    • ストーリー終わるまでの収録と、今後増える職業の収録とかも考えるとあまり沢山の声優さんと契約出来ないのかも知れないですね。
      将来的にはどうにか増やして欲しい所

  • この辺はゴッドイーターでいい例もあったしな
    いざ熱い場面で主人公のセリフあるとないとじゃかなり違う。まぁコストや手間はその通りだと思うけど

  • ストーリーの主人公声優は数を限定したほうがいい
    コラボ声優は話に関係ないので課金で無限に増やせるようにすればいい
    不満の出ない課金ならいくらでもするべきだ

    • どういうこと?
      コラボイベントがあった際にコラボでゲーム内に登場するキャラは課金しないと声無しにしとけってことなら反対だな。

  • コラボキャラのセリフは無料でアドリブは課金でいいのでは
    セリフに著作権はないから絶対コラボすることのない多作品の名セリフとかね
    さらに動きによってセリフを細かく選択出来ればなお良い

  • ストーリー中と戦闘時で全然キャラ違うしあんな中途半端にキャラ立たせるくらいなら普通に戦闘時のボイスを充実させて欲しい

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