【ブルプロ】ダンジョンの雑魚モンスター無視でボス直行は酷いよな

15: 名無しさん 2020/04/25(土) 14:15:26.38 ID:LjkWVenl
6人IDひでーな
雑魚倒す意味ないから道中ガン無視してダッシュしてボス直行
αのときはこんなのなかったのになんだこれw

28: 名無しさん 2020/04/25(土) 14:17:43.17 ID:35mnnnSi
>>15
αもボス直だっただろ

19: 名無しさん 2020/04/25(土) 14:16:23.10 ID:419yGhoy
>>15
箱イラネ状態になったのと雑魚無駄に硬いからな

21: 名無しさん 2020/04/25(土) 14:16:35.95 ID:w54HEQLI
>>15
(´・ω・`)αって道中の箱拾う意味あったからだと思う

33: 名無しさん 2020/04/25(土) 14:18:51.24 ID:419yGhoy
ダンジョンの雑魚が精錬素材くらい落としてくれるなら狩られると思うがな

39: 名無しさん 2020/04/25(土) 14:19:40.24 ID:QY4fybSw
ボスより雑魚集団の方が強いからボス直にもなるわ

41: 名無しさん 2020/04/25(土) 14:20:00.64 ID:5fOgvxhg
IDはクリア報酬に素材と大量の経験値と金が入ってるのが悪いんだよ
雑魚の経験値に倍率かけてIDだけは金も落とすようにして、クリア報酬は0
全部殲滅してクリアで今の経験値と金くらいが入るようにすりゃいいだけ
あんな設定したらそりゃダッシュするわなww

50: 名無しさん 2020/04/25(土) 14:21:30.17 ID:phsuyOkQ
>>41
ボス直してくださいって仕様だもんな
他タイトルプレイして何故こういう仕様なのかとか考えたりしないのかな

44: 名無しさん 2020/04/25(土) 14:20:45.26 ID:hVkHkxod
まあIDの雑魚無視なんてFF14でもなんでも日常じゃないの?

75: 名無しさん 2020/04/25(土) 14:25:45.19 ID:eGjtLSTL
>>44
FF14のIDの雑魚は永久に追いかけてくるからどこかで纏めて倒さないとボス前でグダグダになる

85: 名無しさん 2020/04/25(土) 14:27:49.00 ID:hVkHkxod
>>75
そうだっけ、確か敵に感知されなければOKだからそれをスルーする技術だけやたら追求されてた記憶があるけど
まあやってたの数年前だし記憶違いかもしれん

86: 名無しさん 2020/04/25(土) 14:27:54.04 ID:mJXpXQ/n
>>75
ボス反応させてラインから外に弾くだろ

48: 名無しさん 2020/04/25(土) 14:21:23.56 ID:gd14PEcG
でも雑魚倒すID周回はだるいだけだしな ボス直でもいい気がしてくる

453: 名無しさん 2020/04/25(土) 15:51:03.21 ID:j2jf00TR
>>48
それダンジョンにする必要ある? コロッセオみたいなところで戦わせたほうが良くないか

53: 名無しさん 2020/04/25(土) 14:21:55.27 ID:VaV9jxY1
14は倒さないと進まないしレベリングIDなら経験値うまいぞ


ネトゲだと割とありがちな攻略法だけどね(´・ω・`)

2 件のコメント

  • トレインしてボス前とかで範囲処理とかがよくあるけど、モブ拘束したりスタンハメみたいな手段がほとんどないからID周回で雑魚狩りは苦労しそう
    まぁあるにはあったけどアーチャー以外お断りになりそうだな。魔法職にありそうな役目だけどバフもデバフもろくなのなくてCBTでは地雷職だったか

  • 雑魚の素材とか狩った分報酬で出せばいいと思ったけど素材欲しい派とさっさとクリアしたい派で荒れる未来が見えたわ
    ちゃんとダンジョン攻略させるならきちんとMOB倒させる作りにするしかねーな
    壁モンスターでギミックがちゃんと機能してるのって神殿ボス前のロボット2体の部屋位か?

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)