【ブルプロ】時間かけてゲームを改善して欲しいよな

10: 名無しさん 2020/04/24(金) 16:43:50.52 ID:A6Hcdi55
あんまりケチ付けるとサービス開始が遠のく一方だぞ

15: 名無しさん 2020/04/24(金) 16:44:46.73 ID:SkJv5uru
>>10
この出来なら持って1年だよ・・・・

17: 名無しさん 2020/04/24(金) 16:45:10.43 ID:WOACt5Kk
>>10
現状でサービス開始宣言されたら間違いなく爆死だな

26: 名無しさん 2020/04/24(金) 16:46:18.61 ID:5Pvxv2d+
>>10
即死するよりはサービス開始に時間かかってもいいからしっかり作って欲しい
このままだとoβ→サービス開始してもちょっと期待できない

36: 名無しさん 2020/04/24(金) 16:48:23.12 ID:yktpbtyg
>>10
寧ろ延期して欲しいぐらいだわ

12: 名無しさん 2020/04/24(金) 16:44:23.75 ID:4xS8UvC+
中途半端な状態でスタートされてもコケるだけやでw

13: 名無しさん 2020/04/24(金) 16:44:25.19 ID:rvG/CZ08
サービス開始しなくていい
今のままじゃ爆死確定

16: 名無しさん 2020/04/24(金) 16:44:59.76 ID:/DYfPaaQ
MMOプレイヤーでこれに合格点つける奴の方がビビるだろ
開発は他ゲーエアプですって言われたほうが納得するわ

30: 名無しさん 2020/04/24(金) 16:46:54.41 ID:+bGj4yPx
歴史が大きくかわるとき、ブループロトコルはその姿を現す
はじめには、期待の国産オンラインゲームとして

運営は、その力をもってテスターに絶望を降り注ぎ、やがてベータテストを終了する

しばしの開発期間の後
ブループロトコルは再び現れる
第X回クローズトベータテストとして現れる

31: 名無しさん 2020/04/24(金) 16:46:59.22 ID:rvG/CZ08
このゲームの良い所をあげるなら
アニメーターとか漫画家が3D空間で遠近比較しながら受ける印象を学ぶには神ゲー
建物の表現とかキャラデザとかを学ぶにはやっとけってゲーム

33: 名無しさん 2020/04/24(金) 16:47:48.20 ID:/RH1AiV9
このグラフィックでサンドボックス型の生活ゲーならそこそこヒットしてたかもな
こんなスマホゲーみたいな戦闘しかないID周回ゲーが流行るわけない
開発者は素材の調理を完全に間違えた

35: 名無しさん 2020/04/24(金) 16:48:10.22 ID:DhIZtX1o
このままだと確実に爆死するから時間かけて作り直してほしいが
一から戦闘とか作り直す技術力が果たしてあるのか

53: 名無しさん 2020/04/24(金) 16:51:32.15 ID:VlceOEqb
まさかCBTでグラはよかったのになぁなんて感想になるとは
ちょっと絶望的すぎる


このままだと爆死待ったなし (´・ω・`)

15 件のコメント

  • UIやらレイドのマッチングやら作りが色々と粗いの当然としてマウント含めた移動が不便な点やあからさまに厳選で何個も作らせる気満々な武器やイマジンが課金要素で搾り取るために意図的にユーザーが不満を持つように作られてるのがなぁ

    ジャブジャブさせるような作りにしろって言う上からのお達しで作られたのかしらんがユーザーが居つくようなゲームには現状ならないよなぁ

  • ツイッターで楽しかった早く正式したいとか言ってるやつを見て本当に驚いた
    今このノリと勢いだけで浮かれてる人達の意見に流されないか不安、一旦落ち着いてじっくり考えて正式に向けて頑張ってほしい

  • アンケートには追加コンテンツの候補として釣りやハウジング、PVPが選択肢にあったから、集計次第で実装されるかも。

    • 正直、そんなことしてる場合じゃないよね
      そんなとこに手つけてる暇あるなら、他のとこ修正しろってなる
      まず普通に楽しめるレベルのものを最低限作ってくれないと、誰もわざわざやろうと思うわないし
      やったとしても続かないよ

  • 開発期間をあと1年ぐらい取ってcβを4~5回やったほうがいい。
    そのcβも1週間ぐらいの期間とって。
    たった3日なのに興奮初日だけでこれだけ言われるってかなりヤバイ。

    グラは本当に良いから中身が付いて来れればちゃんとヒットする素地はある。
    今のままだとグラしか褒める余地がない爆死ゲームになる。
    開発にはもっと危機感もって欲しい。

  • 戦闘以外もあれば戦闘適当でも楽しめるし、最悪コミュニケーションツールのアバターゲーでもいいわけだけど、開発の方針として、「バトルとストーリー中心です。そのほかの要素はおまけです。PvPありません」だから、PvEが面白くないなら終わりなんだよね。

    正直、プレイ感覚がよくない。
    バンナムのよくあるキャラゲーアクションゲームレベル。SAOのアレによく似てる。具体的に言うと、フリーターゲットになっただけでスキルをリキャごとにブッパするよくある従来のMMOから抜け出せてない。むしろ、余計な操作が入らない分、複雑化して多彩さを演出できるターゲット式のゲームの方がマシまである。モンハンを知ってる人にやらせたら期待を下回ると思う。
    PTプレイでも広がりが出ない。連携も何もなく、それぞれが頑張る感じなので、高難易度になっても上手い奴が一人いればなんとかなるor全員上手くないと時間切れになるのどっちかしかないような感じ。
    苦しいな。

  • βにしても……なんだよね。
    例えば「アイテムパック極端に不便にしたらプレイヤーは不満持つかな〜?」とか「コミュニケーション取りづらくしたら不満出るかな〜?」なんてテストすることじゃないし、何やってんのって感じ。
    オンゲ研究しまくったって豪語するのにシャキキャン問題とかすら対策もせずにこれはβだから…って無理があるだろう。
    しかもMMOじゃなくてアクションRPGって呼べって言ったわりに斧以外はソシャゲ以下で、斧もFF14をつまらなくしただけ。
    グラフィックがめちゃくちゃ良いんだけどモーションが適当なせいで静止画じゃないと活きない。
    マジでどこに強みがあって制作してるんだ。

  • MMOじゃなくてアクションRPGって呼べっての、単にMMOの水準なってないから言葉を濁した感じになってるんだよな。
    これだったらフィールドなくしてMOにしたほうがよほど良かったのでは。

  • まず安定した話題を集めるために
    人気のあるVTuberのキャラを本人以外使えない仕様で登場させればいい
    美しい景色と写真という強みを生かし撮影会でも開催すれば凄いことが起こる
    自分の作ったキャラと一緒に写るだけでも一生モノの宝になりえる
    そのために新規も増え 撮影料で新しい課金要素の誕生にもなるだろう

  • たった5日間のOBTでこんだけ不満ださせるとか、本当に考えてしてんの?って思う。
    ある程度の完成度もって臨んでいたらまだしも、不完全すぎやしませんかねえ。
    ch移動の困難、バッグの容量、アイテムのスタック、鑑定、一方的なフォロー、、もう数えるとキリがない。
    このままのベースで開発すすめるなら、もうやめとけって言いたい。
    もっと見直しして1年でも2年でも延期して完成度高めないとサ開始1年どころか半年で爆死するかも
    しれない。

    • でももしかしたらこれが作りたかったものなのかもしれないんだよな。ゲームを研究しまくって作ったって言ってたのもちょうどブルプロの開発が始まった頃ってスマホのポチポチゲーが跳ねたから、とりあえず時間が来たらキーボードを押す、みたいな簡単戦闘が受けると思ってPCゲームでわざわざ作り上げたのかもしれないし。コミュニケーションを取らないようにしてるのもあくまでアクションRPGであってストーリーがメインだから主人公以外のキャラはモブであってそこまで興味を持たせないようにしてるとも言えるし。主人公の声をどれもババくさい女性、ヒロイックな男性に固定してるのもメインであるストーリーのためと言える。

      そこにオンラインっていうのとハイスペックPCゲーって味付けをしてしまったからこけたわけで。

  • 過去の人気作はスマホゲーに勝てないので
    参考にしても意味がない古い
    新しいものを作るしかない

  • こんだけ熱量あるコメント貰えるゲームもそう無いよな
    ちゃんと作れば覇権ワンチャンあるんだからバンナム頑張れよ!

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