【ブルプロ】キャラクリの自由度が高すぎると奇形が量産されてしまう訳だが

83: 名無しさん 2021/06/06(日) 08:01:00.75 ID:SabK93hy
ブルプロのキャラクリはFF14みたいにほぼ固定パーツ選ぶだけだから無個性が大量生産されるんだろうな

PSO2のように奇形のクリーチャーにならないだけマシといえるのだろうか

102: 名無しさん 2021/06/06(日) 11:05:05.78 ID:MxIPL3B9
キャラメイクは自由度があり過ぎると余程センスがないとクリーチャーになるので
逆説的に言うとほとんどの人にとっては自由度が小さい方が良い

105: 名無しさん 2021/06/06(日) 11:21:55.71 ID:c2kfiBgO
>>102
砂漠で思い知り続けてるトコロだわ
自分の欲しいカオが無いからって自分で作れるワケじゃねーんだよなw

103: 名無しさん 2021/06/06(日) 11:07:35.44 ID:UjYYbp0Y
自由度の種類によるんだよな
違和感のある顔を自動で検知して、そういう組み合わせだけ排除するようなシステムが組み込まれてるベストだけど
そんな優れたキャラクリエイトなんか作れんだろうしな

104: 名無しさん 2021/06/06(日) 11:14:15.91 ID:SbOwMIfj
>>103
ミロのヴィーナスって知ってるか?

適度な違和感のある状態が、最も魅力的に見えてしまう現象を象徴する壊れた石像
整形とか、某国のSS勢とか総じて微妙に見えるのは違和感が不足してるからなんだぜ?

107: 名無しさん 2021/06/06(日) 11:29:12.84 ID:0y51lI11
ブルプロもPSO2のような奇形をつくれるべき

120: 名無しさん 2021/06/06(日) 13:48:15.20 ID:6jbuBhXn
PSOも元々PSポータブルで前のキャラクリ開発してたのが美形作るならあまり振れ幅は必要ないと言ってたんだよな
PSO2でその辺も撃っ壊した結果が>>107

131: 名無しさん 2021/06/06(日) 14:47:47.96 ID:7PDXB1f2
>>107
グロ

109: 名無しさん 2021/06/06(日) 11:38:56.93 ID:bBe94Aae
(´・ω・`)PSO2もNGSも美人顔可愛い顔作ろうとしたらブルプロより種類少ないテンプレ顔になりますよ

110: 名無しさん 2021/06/06(日) 11:41:24.70 ID:MxIPL3B9
キャラメイクが無いMMOもあるけど意外とそれはそれでありだと思う
キャラメイクで悩むよりゲーム内容に集中したいからな

116: 名無しさん 2021/06/06(日) 12:27:49.48 ID:9hXxltxR
キャラメイクとかめんどいからせいぜい髪の色変えぐらいしかしないわ

121: 名無しさん 2021/06/06(日) 13:57:48.34 ID:8Y6mSSo6
ぶっちゃけ自由度のあるキャラメイクとかセンスある奴じゃないと奇形ブサにしかならんから
デザイナーが本気出したプリセットに微調整入れるぐらいでちょうどいいわ

3 件のコメント

  • NGSパーツはリアル調になったけど、目だけがアニメだから
    鼻とかの造形にちょっとあわないんだよなぁ

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