【ブルプロ】装備製作についてどう思う?

276: 名無しさん 2020/10/18(日) 18:21:57.50 ID:rFHpmjK2
エンドコンテンツ一歩手前までは店で武器買わせろ

278: 名無しさん 2020/10/18(日) 18:35:52.63 ID:lSgXMTwc
作るだけなら大したことはなかった
その先の融着まで考えるとアレキサンドライト終身刑レベル
序盤の装備でこんな地獄じゃ先が思いやられるぜ

282: 名無しさん 2020/10/18(日) 19:22:24.22 ID:qIyk2No3
>>278
厳選なんて序盤じゃやらなくていいでしょ
アプデ鈍化してやることなくなってからが本番

283: 名無しさん 2020/10/18(日) 19:48:30.16 ID:vBrFZmSk
武器作成がしたいんじゃないんだ
友人たちと未知の世界やダンジョンを冒険し、全滅して爆笑したりクリアしてウェーイしたいんだよ

284: 名無しさん 2020/10/18(日) 19:51:56.53 ID:hv+7J1O2
そうなんだよな
何故か開発は武器防具を作成させたがるけどそんなのドロップにして欲しいんだよな
そしたらみんなでワイワイレアボス狩りながら強くなれる楽しさが味わえるのに
拾って鑑定して強化してってそれゲームとしての楽しさ犠牲にしてない?っていう素人の感想ですがよろしくお願いします

285: 名無しさん 2020/10/18(日) 19:53:34.17 ID:OlDs6rwt
いや装備は大事だ
面白いゲームがあってこそ人が集まりフレンドと遊べるんだよ

糞ゲーじゃみんなで遊ぼうってなるわけないだろ
フレンド以前のゲームも大前提だ

286: 名無しさん 2020/10/18(日) 20:00:40.15 ID:ewIhJowG
みんなでPT狩りして素材集めて武器作成でもいいんだけど、
同じMobあちこちにいるのに場所によってDROPするアイテム固定なのがな。
MAPとかもっと増えれば変わるのかも知らんけど、とりあえずCBTは自由探索の一部のMobとか酷いことになってたな

293: 名無しさん 2020/10/18(日) 20:53:12.95 ID:yc+bgO0f
>>286
竜の爪跡?だったかのゴブリンクロウが酷かったわ
沸き数少なすぎてポップ地点を常に数人で囲んでるような状態だったな
しかも確定ドロップじゃないし地獄

6 件のコメント

  • ゴブクロ素材はスペルキャスターでリスキルして他の人に行き渡らないよう徹底すれば自分だけ先取りで強くなれるから気持ちよかったわ

  • 製作もドロップもどっちもほしい
    例えば武器防具なら製作は特殊能力で尖っててドロップ品は同じレベル帯でも基礎攻撃力は高めだけどそれだけとか

    とにかく今のままはしょっぱすぎる

  • 自作できるコンテンツができるのであればアクション要素らしいものも追加してほしいな

  • エンドコンテンツが人権装備…みたいなことがなければ別にいいよ
    目標の素材が集まった時の脳汁、報酬回路を作ったほうがデザイン的には正しい

  • フェステも背中に装備しているから
    バックパック装備からの狙撃砲だな
    攻撃力だけではなく飛距離が伸びていく楽しみを増やすべき

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