【ブルプロ】UIはこんな感じにして欲しい

681: 名無しさん 2020/06/22(月) 22:39:28.11 ID:an42SOlC
UIはこういうのでいいんだよな

682: 名無しさん 2020/06/22(月) 22:48:51.24 ID:0jiklq9d
>>681
これ
もう見やすいとかじゃなくて見慣れてるからすぐに馴染む
アバタータブのところインナーにするだけだしな

684: 名無しさん 2020/06/22(月) 22:58:55.40 ID:0GBWfiQp
>>681
ブルプロだと右下ウインドウに草や石ぎっちり詰まってそう

690: 名無しさん 2020/06/22(月) 23:23:05.23 ID:sBC+ehoJ
>>681みたいに装備・鞄・スキルなどよく使う項目を直で開けるサブウインドウが別途で用意されている
それなら総合として全画面からの階層化UIもあっていいと思う

BPみたいにそれしかないっていうのはありえないし、こんな見辛い使いづらいUIは初めてだったわ
本当、まともにネトゲやアクションゲーしたことない連中が指揮取ってるのがもろわかりで草

685: 名無しさん 2020/06/22(月) 23:04:37.28 ID:N1nbwNeb
別に全画面でもいい
一元化されてるメニューの方が好き
別途で各メニューへのショートカットがあれば文句なし

686: 名無しさん 2020/06/22(月) 23:07:47.66
ブルプロはメニュー表示すると視界奪われるのはゲェジだと思った

687: 名無しさん 2020/06/22(月) 23:18:16.74 ID:E4IglHI6
見やすさの前に操作不能になるのはね

688: 名無しさん 2020/06/22(月) 23:19:00.57 ID:R70/kco8
オンラインアクションゲーでメニュー開いたら行動出来なくなるのは圧倒的に違うとおもうわ

689: 名無しさん 2020/06/22(月) 23:20:37.29 ID:QjQFNH4s
カバン整理を全画面表示強制されるのはキツい

691: 名無しさん 2020/06/22(月) 23:25:13.53 ID:ZxrsF29J
UIは全画面な事が根本的な問題点じゃないと思うがな
使い辛いことが一番の問題

692: 名無しさん 2020/06/22(月) 23:27:36.02 ID:E4IglHI6
まあゲームが面白かったらこのUIでも遊べるけどな

700: 名無しさん 2020/06/22(月) 23:50:31.80 ID:N1nbwNeb
サブウィンドウには今更変えられないだろ
他のネトゲで慣れてるとかメニュー開いてる時は操作できないとか言ってもしょうがない
もうこのメニュー使っていくしかないんだよ諦めろ

701: 名無しさん 2020/06/22(月) 23:51:46.91 ID:zlLd9Tmv
>>700
いや変えられるだろすぐに

705: 名無しさん 2020/06/23(火) 00:10:26.61 ID:KLaqftEa
アドオンオッケーにすればuiはユーザーが解決するよ

713: 名無しさん 2020/06/23(火) 00:29:56.26 ID:o/jl1tSZ
メニュー表示する際全画面覆い尽くすタイプのUIは
バイオハザードとか聖剣伝説とかディアブロ1とか
メニュー出してる間はゲーム進行が停止しても問題ないオフラインゲームに有効な手段であって
メニュー出してもリアルタイムに動くネトゲに使うもんじゃないんだわ…

5 件のコメント

  • メニュー開いてて無防備な状態で敵にやられてストレスじゃないなら全画面押していけ

  • オートランしながらメニュー開いて町に戻ってた
    デスペナないからやられてもいいんだが、死ぬことに抵抗があってな

  • デザイン的には綺麗だとは思たけどアクションとマッチする形で頑張ってほしいよね

  • CSの感覚が抜けてないんやろな、アクションゲーでも大体時間止まるし
    でもGEでも一応メニュー開きながら移動くらいはできたし全画面とかにもならなかった気がするけど

  • 常に最新の情報が流れてくればリアルな刺激になる
    フェステと通信のやりとりとかね

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