【ブルプロ】任意のチャンネルに移動できない仕様いる?

956: 名無しさん 2020/05/15(金) 16:56:59.46 ID:qtrJGZ6D
鑑定マラソンとPTがチャンネルで分断される問題は許せねぇわ…
まぁでも結局好みの問題だし、それが良いって人もちゃんといるから








ほんとぉ?

958: 名無しさん 2020/05/15(金) 16:58:59.22 ID:80XQAJ9/
この仕様がいいとか、そんな奴いるのかよ?ガイジだな…


960: 名無しさん 2020/05/15(金) 17:00:05.25 ID:8Rv5leP3
良いって言うか我慢できる奴は居るかもな

962: 名無しさん 2020/05/15(金) 17:07:07.74 ID:80XQAJ9/
こいつか、バンナムのバイトかなんかか?

↓↓↓

α→βで露骨に悪くなってるのは抜刀時の歩きだけだと思う
鞄と鑑定まわり、HP自動回復削除は「一切街に戻らなくてもいい仕様」を「1プレイの区切りとして必ず街に戻る仕様」
に変更するという開発の意図があると見るのが妥当で要するにMMORPGよりもモンハンやPSO2の形式に寄せたということ
回復アイテムのスタック不可や全部の素材を鑑定必要にしてクエアイテム何個手に入ったかすら
わからなくしたのは馬鹿すぎたが1プレイの区切りをちゃんと作ってメリハリつけるのは大事だよ
細かくチャンネル化されたフィールドに人が分散しすぎて街が閑散とすると交流も生まれなくなるし
なんとかしてフィールドで冒険してる感を出そうとしたらリソースを有限にするのはアプローチとして間違ってはいない

965: 名無しさん 2020/05/15(金) 17:16:44.19 ID:ZwNPnq6Z
チャンネルを任意で移動出来るとコミュニティーが狭くなるんだよ
スマホだけどラグマスが十数チャンネルに分けられてて任意で移動できるんだけど完全にチャンネル毎でコミュニティーが出来上がってて他のチャンネルの人との付き合いも減っていった

968: 名無しさん 2020/05/15(金) 17:20:01.38 ID:1Ic4VU1l
>>965
俺がやってたゲームもラグマスやったわ
このチャンネルはうちのギルドだけのものだから余所者は出ていくまで粘着しますね^^;って奴多すぎて嫌気がさす

977: 名無しさん 2020/05/15(金) 18:08:33.37 ID:Bn8ZIJhZ
>>965
任意で選べるんじゃなくて指定したフレンドのいるチャンネルに移動とかどうだろう?
良い案浮かばないけど極少数のストーカー対策の為だとしたら
リスクとリターンが釣り合ってない気がする


犬に土下座する集団とか、リスポーンでダンスパーティーしてる集団みたいなのに偶然出会えるという体験ができたのはブルプロ独自のチャンネル制のお陰ではある。

でもやっぱりPTやフレンドの位置に飛べる仕組みは欲しいな。

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